ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 雇用 > 地域雇用対策 > 農業等就職促進支援事業について

農業等就職促進支援事業について

農業等就職促進支援事業について


 地方で農林漁業への就職を希望される方へ


 厚生労働省では、東京愛知大阪のハローワーク(公共職業安定所)に「農林業等就職相談コーナー」を設置して、農林業等関連の求人情報を提供しております。
 本コーナーでは、地方で農林漁業に就職したい!農業関連の講習会に参加したい!とお考えの方に、都道府県各地の農林業等関係団体のパンフレット、リーフレット等をはじめ、お近くの研修・講習施設の情報を提供しております。
 また、本コーナーには、専任の相談員がおりますので、相談や紹介して欲しい農林漁業の会社等が見つかりましたら、その場で対応いたしております。
 どうぞお気軽にご相談下さい。

「農林業等就職相談コーナー」への交通機関、お問い合わせ先は次のとおりです。  一覧へ


 地方で農林漁業をされている事業主のうち、大都市圏からの求人をお考えの方へ


 厚生労働省では、東京愛知大阪のハローワーク(公共職業安定所)に「農林業等就職相談コーナー」を設置して、大都市圏で地方での農業・林業・漁業の職に就きたいと希望している方に就職先をご紹介しております。
 地方で農業・林業・漁業関連の事業主の方で、東京、愛知、大阪の「農林業等就職相談コーナー」に求人登録を希望される方は、最寄りのハローワークにお申し込み下さい。
 また、求人登録を希望される事業主で、関連職種の会社案内パンフレット、リーフレット等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、先と同様、最寄りのハローワークまでお寄せ下さい。
 お寄せいただきました資料は、本コーナーにおきまして、求職者に閲覧していただくほか、職業紹介、職業相談の際の資料として提供させていただきます。




ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 雇用 > 地域雇用対策 > 農業等就職促進支援事業について

ページの先頭へ戻る